<< 明日雛マルシェ | main | 3/5ワクワクトランク >>
2015.02.27 Friday

雛マルシェありがとうございましたー!

0





    2/24朝からドタバタと用意をし、気がつくとオープンの時間!

    外を見るとなんと行列!!気持ちも心も焦る焦る(^^;;

    ほんとうにありがたいことにたくさんの人が来てくださいました!一緒にショップを開いたsweet homeさん、筆blackさん、CEEさんの、人を惹きつける素敵な人柄や作品たちのおかげっす!

    同じ場所に立たせてもらうのはほんと、恐縮です。。

    モノを創るというのは考える時間と、実際に作る時間だけでなく、それ以上にあれこれ探したり、うまくいかなかったり、と。。山あり谷ありで出来上がるもので、この達成感こそが、ハマる理由なんだと気づきました。

    最近Facebookでみた記事で、子育てをする女の人は、常に中断させられるにいると。ごはんを食べていようが、トイレにいようが、お風呂さえ、全て満足感を得られない。それは達成できないから、と。すんなりいくことって、まあ、ないですもんね。

    子どもが赤ちゃんのころは、寝てるすきにお菓子をしっかり味わってたらふく食べる、というのにハマりました。これも達成感が欲しかったのかもしれないですね。

    そして、子育てをしているママたちが、手芸や木工、革細工、ガーデニング、あらゆる趣味を存分にやるのはその達成感が心地よくてどんどん奥へ入ってしまうのではないでしょうか。

    ネットで調べれはなんでもすぐに作り方も材料も手に入る。100均でまず初めてみる、なんていう間口の広さも手伝って今や、ママたちの手作りイベントは拡大するばかりです。

    長くなりましたが、そんなこんなで、繋がってもらってあちこちから声をかけてもらったり、。本当にありがたいことをさせてもらっています。

    私のイメージして作ったものをお金を出してかってもらえることは幸せだなぁって。おもって仕方ないです。

    たくさん嬉しい言葉をくださってありがとうございます!かわいー!!これもっと欲しい!なんてゆうてもらった時は胸が踊って踊って脇汗が止まりませんでした(笑)

    まだまだ上達発展開発途上者ですが、センスを磨いてがんばりますっ!p(^_^)q

    ありがとうございましたーー!



    コメント
    お店、大繁盛だったみたいで、おめでとう^^
    行けなくて本当に残念・・・次回こそはぜひぜひ!!
    私もやりたいなと思いつつ、毎日育児に家事に仕事に追われて気づけば夜。
    だから、お店まで出しているのがすごいなと思ったり、私がやってるわけじゃないのに、すごく励みになったりしてるよ♪
    私の母も、手芸が好きで、編み物やアートフラワー(古い?)を私が子供の頃に
    家事や仕事の合間に必死にやってたの。私が「やる時間がない。。。」と言うと、
    「時間がない時にやりたいことがあって、それをするのは楽しいし、身に付くし、だから必死になれる。子育てが終って、時間が出来る頃になると、体もしんどいし、お金はあっても、もう新しいことをやろうという気持ちには、なかなかなれないものだ」とよく言われるの。きっとその通りなんだろうなぁと。日々、時間に追われているからこそ、自分の本当にやりたいことが見えているのかもしれないね。それを行動に移すのは大変なことだけど、やってこその充実感、達成感を味わえるのかなと。
    だから、がんばってるのをすごいなと思ってます。
    これからも、応援してるよ〜〜!!
    さて、では私もちょっと新しいことに挑戦してみようかなと。明日、東急ハンズに行ってきますw
    • ゆきママ
    • 2015.02.28 Saturday 14:44
    ゆきママちゃん。
    コメントありがとう!こちらこそいつも、いろいろ本音を言ってくれたり、為になることを言ってもらったりして、凄くありがたく思ってます。
    ショップまた次回くてね!次は3/4だけど(笑)いやいや、また次でもまたお願いしますー!

    そして、そうなんだよね。忙しい!!子育てが忙しい!っていうのはどうなのか?と思うくらい私は手抜き育児だけど、でも、自分の時間はがんばって作らないと無いのね。実際。へやが完璧に綺麗では無い限り常にあそこを綺麗にしなければいけない、とか、タンスの中身が、整理できていないとしなければいけない、とか、アルバム整理をしなければいけない、とか、なんかつねに、○○しなければいけない、に追われる日々だよね。追われているのかどうかはよくわからないけど、気持ちは常に追われているわ、私。。(^^;;時間の使い方、大事だなぁ。ほんと、難しい。。

    おかあさんの言葉覚えとこ。としいったときに新しいことをはじめるのはなかなかなのかもね。今を生きる!!かな。やっぱり。
    • アマリイト
    • 2015.02.28 Saturday 20:10
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << August 2019 >>
    おきにいり
    輪針
    ad
    ad
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode